nanbanihonbashitenの日記

大阪なんば日本橋でiphone(アイフォン)の修理業をしています。ガラス割れ交換(画面割れ交換)修理、液晶交換修理やバッテリー交換修理、水没修理、フロント、バッグカメラの交換修理などもしています。また、iphone(アイフォン)の高価買取もしています!

iPhoneのバッテリー劣化の兆し。

リペア本舗なんば日本橋店です。

このところ長い間、更新していませんでした。これからは少しでも更新しようとは思いますが・・・。

 

 

iPhoneのバッテリー交換の目安ということですが、あれなんです・・・iPhoneを使用していて、必ず予兆というか、前兆、兆し、どれも同じ意味ですが、なんか最近バッテリーの持ちが悪くなったんじゃないの~、と思う時が1度や2度あると思います。

 

その1度2度の変化に気が付いた時・・・もうバッテリーの劣化が始まっているのと思うんですね。iOSを上げたとたんに・・という事もありますので、本当の所は分かりませんが。

 

iPhoneを購入して、どの時期からこんな症状になる、とかは人それぞれでわかりません。

 

私の場合iPhone 6sを去年の8月に購入し、最近バッテリーの持ちが悪く感じています。

以前よりも充電の頻度が確実に、それも日を重ねるごとに多くなっています。

 

今までは快適だったんですが、最近は気が付くと30%になっていたりして、充電するサイクルがくるってしまっているんですね。

 

その異変に気が付いて、バッテリー交換をすれば購入当時の快適性が求められると思います。ただ確実にそうとは言えず、iOSの絡みも含んでいるのでひょっとすれば、バッテリー交換をしても、あまり変わらないといったことも考えられ、確信が持てません。

 

やはり自分のiPhoneで一度試してみなければいけないと思うのですが。

 

試してみて、何かわかればまた報告します。

 

どうもでした。

 

 

 

もし、良ければ下記にもコラム記事を載せていますので、良ければどうぞ。

 

iPhoneのバッテリー交換の目安。 | 大阪 難波・日本橋のiPhone修理ならリペア本舗