
nanbanihonbashitenの日記

大阪なんば日本橋でiphone(アイフォン)の修理業をしています。ガラス割れ交換(画面割れ交換)修理、液晶交換修理やバッテリー交換修理、水没修理、フロント、バッグカメラの交換修理などもしています。また、iphone(アイフォン)の高価買取もしています!

iPhoneのバッテリー劣化の兆し。

リペア本舗なんば日本橋店です。

このところ長い間、更新していませんでした。これからは少しでも更新しようとは思いますが・・・。

 

 

iPhoneのバッテリー交換の目安ということですが、あれなんです・・・iPhoneを使用していて、必ず予兆というか、前兆、兆し、どれも同じ意味ですが、なんか最近バッテリーの持ちが悪くなったんじゃないの~、と思う時が1度や2度あると思います。

 

その1度2度の変化に気が付いた時・・・もうバッテリーの劣化が始まっているのと思うんですね。iOSを上げたとたんに・・という事もありますので、本当の所は分かりませんが。

 

iPhoneを購入して、どの時期からこんな症状になる、とかは人それぞれでわかりません。

 

私の場合iPhone 6sを去年の8月に購入し、最近バッテリーの持ちが悪く感じています。

以前よりも充電の頻度が確実に、それも日を重ねるごとに多くなっています。

 

今までは快適だったんですが、最近は気が付くと30%になっていたりして、充電するサイクルがくるってしまっているんですね。

 

その異変に気が付いて、バッテリー交換をすれば購入当時の快適性が求められると思います。ただ確実にそうとは言えず、iOSの絡みも含んでいるのでひょっとすれば、バッテリー交換をしても、あまり変わらないといったことも考えられ、確信が持てません。

 

やはり自分のiPhoneで一度試してみなければいけないと思うのですが。

 

試してみて、何かわかればまた報告します。

 

どうもでした。

 

 

 

もし、良ければ下記にもコラム記事を載せていますので、良ければどうぞ。

 

iPhoneのバッテリー交換の目安。 | 大阪 難波・日本橋のiPhone修理ならリペア本舗

iPhoneを修理するお店ですが、専用ケースも販売することに。

リペア本舗なんば日本橋店です。

 

普段は、iPhoneのガラスが割れたときに、ガラス割れ修理をしたり、液晶交換をしたり、バッテリー交換など。

 

あと水没修理も、行います。

 

修理が終わり、強化ガラスもお勧めしますが、今まではiPhoneの保護ケースは販売していませんでした。

 

手帳型ケースやデザイン重視で、落とせばアイフォンが壊れてしまうケースなどありますが、当店では、修理に来ていただいた方へ、取りあえず間に合わせで、クオリティーはあまり期待できないですが、低価格で提供できるケースを販売しています。

 

ケースにこだわりがある方であれば、自分で気に入ったケースが色々ありますので、ケースの専門店やインターネットを利用される方が、お気に入りのケースが見つかりますね。

 

少しづつですが、種類も増やしていこうと思います。落としたときの保護性は度外視した、デザインのみのケースも有りなのではないかなぁ~、と。

 

ただ、どんなケースでも、付けていれば傷からはまもられますので、ケースなしよりはいいかも。

 

iPhoneを使う人、結構ケース嫌がる人多いので・・バックパネルのAppleマーク隠れるのが嫌だという方も。

 

こだわりが無ければ、是非ケースもよろしくお願いします。

 

 

f:id:nanbanihonbashiten:20170505201200j:plain

 

 

 

 

 

iPhoneの電源が入らない・・・。中にはこんな理由もあります。

リペア本舗なんば日本橋店です。

深夜出張修理も受付しています。出張先をご指定いただき、iPhoneを修理します。ガラス割れや液晶修理、バッテリー交換など承ります。

 

repairhonpo-nanba.com

 

 

iPhoneの電源が入らなくなってしまいました、とのことで出張修理にいったときのことです。

 

アイフォンをベランダから落とし、電源が全く反応しません。ドッグコネクターからも電源が供給できない状態です。

 

フロントパネル、バッテリー、ドッグコネクタ、3点を新しいものへ仮付しても反応がありません。

 

つづきをよむ↓

 

repairhonpo-nanba.com

難波 心斎橋 日本橋iphone(アイフォン)の液晶修理をするなら、リペア本舗なんば日本橋店へご来店ください。

 

4/6 iphone6sの液晶交換で、大阪府四条畷市からご来店いただきました。

深夜出張修理の受付をしています。

 

昼間に修理に行けなくて・・・明日アイフォンを使わなければいけないけど、アイフォンを落として使えない・・・など、深夜お客様のご指定の場所へお伺いし、お修理をいたします。ご連絡おまちしています。↓

リペア本舗なんば日本橋店、夜間、深夜、出張修理

 

 

 

iphoneを落として、液晶が映らなくなる症状で液晶交換をいたしました・・・。

つづきをよむ↓

 

repairhonpo-nanba.com

 

 

iPhoneSEの水没復旧・・できませんでした。

ついこの間、iPhone SEの水没修理をいたしました。

 

洋服にiphoneをいれたまま、洗濯機を回してしまった・・・。

 

つづきをよむ↓

repairhonpo-nanba.com

iPhone5やiPhone5cのiOSのサポートも残りあとわずか?

現在のアイフォンの中で、iOSのサポートが終了している機種はiPhone 4sから以前の機種になっていますが、iOS11が発表されると同時に、iPhone 5/5 cのサポート・・・。

 

つづきをよむ↓

 

repairhonpo-nanba.com

 

3/27 iPhone6sの調査作業で、大阪市此花区からの出張修理をいたしました。

お電話の問い合わせをいただきました。iPhone6sのマナーボタンが効きずらく、何もしていないのに画面に音量表示マークが、点いたり消えたりという症状です。

 

 

お子さんにアイフォンを持たしていたところ、水につけたかもしれないので、水没しているかもしれない、とのことでした。

 

 

今回の水没修理及び調査作業に関しましては、一度店舗へ持ち帰ってからの修理をさせていただきました。

 

 

早速アイフォンを分解して、修理箇所を調べなければいけません。

 

 

電源が入る状態のアイフォンであれば、多少の浸水に関わらず、内部に侵入した水分が基盤に触れると、ショートしてしまいますので、必ず電源はオフにしておかなければいけません。

 

 

iphone,アイフォン,iphone修理,アイフォン修理,なんば,日本橋,心斎橋,心斎橋,日本橋,大阪日本橋, iphoneバッテリー交換,液晶修理,難波,水没,電池交換,画面修理,水没復旧,コラム、ドッグコネクター

 

 

 

つづきをよむ↓

repairhonpo-nanba.com

ナンバ,心斎橋,日本橋でアイフォン修理をするなら、リペア本舗なんば日本橋店へご来店ください。